« ○○○祭りだプギャー! | トップページ | 孤独を愛するナンニーさんに人生の転機しのびよる »

馬刺とか肉饅とか黄泉がえりとか牛刀とかでおなか一杯の夜

金曜日は二日酔いで毎週ゾンビである。
フグフグ。
使えない女ニャ。
昼間は店いって集英社山ゲンさんの忘れ物取りに。
昼間のゴールデン街。昼の光りをあびて、かえって夜よりも
生彩を欠いた褪せた色に見える街。
主のいない店先で、デブ猫が「ぎゃーごぎゃーご」とやる気ない態度で客ひきする。
酒焼けでもしてるかのようなダミ声。
へてから横浜にて、マッキー先生のロリ妻天使、美奈ちゃんのソロダンス観に行く。
コンテンポラリーダンス。。。これはなかなかてごわい芸術でござる。
パンは未だに鑑賞の仕方が解らないんで、とりあえず頬に手をあてたりして難しい顔とかしてみたりする。
コンテンポラリーダンスの油断ならないところは、気を抜いて見ていたらば、ふと予想外の動きをされて、うっかりプッと吹き出してしまいそうになるところなのだ。
芸術の中にひそむ間抜け。
そこに気がついてはいけないんだ!くれぐれも!
そう、くれぐれも芸術を鑑賞しているのだ、今!ということを忘れないようにしなければ、
と思いながら見た。芸術鑑賞はハッピーで楽しかった。でも疲れた。
多分「芸術鑑賞」について気を張っていたせいで、心は少しも無ではなかったからだ。
しかしこれもひとえに芸術に対して失礼のないようにしたい一心なのだ。
とはいえ、こういった鑑賞態度が正しい?のかどうか? 
そもそもそんな雑念あるような態度はすでに偽物なのか?
コンテンポラリー。。。響きもちょっとおっちょこちょいな気配で、うっかり間抜けが潜んでいそうで
。。。。

気をつけねば。。。

そんなわけでフグフグ。
もう早朝である。
チュンチュン。


21日の「Bar木曜日」
最近毎週ですが、めきめき文壇スナック化いちじるしいゴイスな店になっております。
さて、自分の世界感で理解できうる円周を超えた世界に棲むVIPがきてスケール大きい話になると、
途端に萎縮してシモに走るオロカもの。それがパン蔵。
またしても己れのキャパのなさを恥じる夜であった。
つうか、年末年始宴会マラソン完走オメでとうのメタボまみれで二キロもでぶった
パン蔵は皆の視線が腹にいかないよーにめくらましでオパーイ全開。エロ仕様な装いで
出勤したつうに、、、誰にも触れられなかった。いや触れちゃならんですがお客さん。
誰にもいじられなかった。。っていや、いじっちゃいけませんがお客さん。
昔はねえ。。。「勝ちたいときにはFカップ〜♪」なんつうて自慢の巨乳をゆさゆさするだけで
場モチの出来る女だったんですがねえ。
気がつけば、ひきだしのないオバフォー。。。。
あああ。切ない!!
。。。21日のBar木曜日には、超絶VIPにして無類の<日曜日のお父さんフェイス>
ストーリーテラーの重鎮Kじ先生がご来店なすったのですよ。
熊本名産の馬刺たずさえて(初対面ではどっちかと
いうと馬刺絶賛目線だった意地汚いパンコロ)
「あーいーたーいと思うきもちはー(ヒヒン)そうっとーいまー(ブルルっ)」
キモチの振り子は馬刺と重鎮にブレたまま「すごいですねえ!」と称えまくりの夜。
へてから、作家界のギリシャ彫刻。ゴールデン街に吹くペパーミントの風。わが妄想のオカズ
S先生。
アフターの中華屋さんで牛刀にまつわるエルドラド聞きながら紹興酒。

|

« ○○○祭りだプギャー! | トップページ | 孤独を愛するナンニーさんに人生の転機しのびよる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/27414635

この記事へのトラックバック一覧です: 馬刺とか肉饅とか黄泉がえりとか牛刀とかでおなか一杯の夜:

« ○○○祭りだプギャー! | トップページ | 孤独を愛するナンニーさんに人生の転機しのびよる »