« さて、フ<2009>グ年あけて6日たったわけですが。。。 | トップページ | ○○○祭りだプギャー! »

こ、これは。。。


なんでしょうか? 闇夜にうかぶ、でっぷりとした福福しいフォルム。。。どっかで観たような気が。

フグ供養碑flairでR!ドーン!!!

おおお)))こわいよー。おかあさーん。大波に乗っているよ。フグ。
シルエットだけでもわかるよフグ。
もしかしてここは「玄品フグ」の入り口なのカ?
って、上野公園不忍池辺りでやんす。
なぜ上野公園にフグが奉られているの〜??
しかし雄大。。。地球遺産規模。。うむゥ。
夜空という孤高の海を泳ぎ、星屑という名のエサを喰い、雨だの雪だの光化学スモックだののくだらないフンを撒いておくれよ、このダルな俗世に。
ってな。。。。そんなキモチ。
なぜにパン蔵めがこの場所にきているのか? というと。。。。
一昨年の暮れにフグニーさんに出会いフグ愛覚醒したパン蔵。昨年は調子にのって某熱帯魚屋にて
瀕死のレッドラインパファーの馬鹿ップルの面倒見をしたのをかわきりに、一時期は一挙14匹所帯の
フグざんまいなどうかしている日々をおくっておりました。
愛しの重鎮フグニーさんが住む25リットル水槽の横に、16リットル水槽になんと10匹。
レッドラインパファーさんたちのフグザイル合宿。。。
つうか完全に<避妊という言葉を知らない中出し天国>@大家族状態!
(事情があって一時的に預かっただけとはいえ)
あああ。。。それはアクアリウムではなく、いけす。
さらにその横に9リットル水槽で南米淡水フグのナンニーが病気療養しとったのですよ。
水景なんてものは全くなし。ヘドロのごときウンコただよう水槽はなつかしい田舎のどぶの匂い。
私は毎日、公園の池の鯉よりばしゃばしゃはねまくってエサくれアピるフグ軍団にむかい
「ほーれ、くえ!くれ!わはははは」となぜかハイになって
花咲か爺さんモードでかんらからからと笑いながらカーニバルを撒きまくっておりました。
仲間をドンッドンッとつきとばしながらエサに飛びつく、
ピラニアみたいにワイルドに泳ぐ様をみて野性を感じ、
ウンコを漏らしながらボリボリ喰らう様に野蛮を感じ、
食後でっぷりとした腹でゆうゆうとつまようじシーハー、完全に中年おやじ風どっしり感でくつろぐ
フグさんらに睨まれながらウンコを拾い。。。
毎日ヘトヘトであった。
レッドラインさんたちの、まったく懐く様子もなくアイコンタクトもしてくれない他人っぷりに、
「ちっとも可愛くない。。」
思わずつぶやき、ほう、とシブい溜め息をつく自分。
髪までものびてざんばらに。完全に生活に疲れた主婦気分マンキツ。
これって癒しのペットライフ? ぜんぜん心が、、眼すらも癒されないんですけど。
フグを飼うって、つまりこーゆーこと???? 
そういってる間にレッドラインさんたちの間でケンカが起きては、水槽から飛び出してアイキャンフライするフグ自殺未遂事件勃発するしで。。。ちょっとの気の緩みもありません。
つくづく疑問だらけの夏であった。
なんとか無事?にレッドラインさんたちは7匹店に帰り、残った3匹を飼うことになったのだが、
その後も病気になったレッドラインさん一匹出戻ったり、瀕死のハチノジフグペアが療養にきたり。。
っていうか「殺してたら療養になりませんがッ」
そんなわけで、、夏から秋にかけて、
スキルゼロなにわかアクアリストつうか、にわかフグラーな馬鹿パンに、
まちがった看病まちがった飼育で殺されしフグさん5体。。。。
あああ))))フグ殺しのパン。。。
亡くなったフグさんはジップロックにつめてシュウマイや冷凍肉と一緒に冷凍庫に放り込、
否、霊安室にて手厚く眠っていただいておりやした。
その後、実家の庭にこっそり埋めにいったりしましたが、
(多分今年のキュウリは立派に育つだろうて)
あっと驚くためごろー。実は埋めたのはフグジーフグバーだけで、他のコたちはぽっきり忘れて、
カチンこちんに凍ったまま年を越していたのでした。。。無惨。
そんなこんなな、とてもフグ好きとは思えない非道な振る舞いを反省すべく、
私は上野公園不忍池辺りに出向き、フグ供養をせねばならないキモチにかられたって訳です。


供養のあとは菌類なんぞを見て、


フレンチなんぞを食った。
8日は今年はじめての「Bar木曜日」営業日。
クリスマスに着用した熟女のぬかるみ色のトナカイきぐるみ。
角にミカンをぶっさして正月仕様にしたら?とも思いましたが、
すでに三が日もとっくに過ぎていることですしやめました。
今夜は東京でも初雪snowふるか?ってな寒さでしたが、
お客さんたくさんきてくれましてヌクヌク。
なんだか宝島社のえらい人もきてくれましたが、てっきり販売のおっちゃんが
つきあいで連れて来られて困ってんのかなと思ったパン蔵は機転をきかせて
「あらー。お客さんから地球光が出てるわ♪ アーサーCクラークの世界ですね」
なんつってhゲいじりでフォローしたつもりが。。。。完全裏目。
つうかそもそも失礼でしょ、フォローしたつもりとか。
。。。。。。反省して来週から飲酒接客禁止。。。

|

« さて、フ<2009>グ年あけて6日たったわけですが。。。 | トップページ | ○○○祭りだプギャー! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

パン様長過ぎるよーーー

投稿: カエサリオン | 2009年1月12日 (月) 22時41分

あッ!
カエサリ兄さんこんばんはー。

オイラ来月たんじょーびですけど〜flair
それにかこつけて、新年会つうか飲み会しましょー。
そーしましょー。
(年末年始メタボマラソン完走のごほうびでデブったままの女)

投稿: パン蔵 | 2009年1月12日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/26995734

この記事へのトラックバック一覧です: こ、これは。。。:

« さて、フ<2009>グ年あけて6日たったわけですが。。。 | トップページ | ○○○祭りだプギャー! »