« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

フォアグラ祭りで♪ めくるめるトキメキ


 
!? 堂島ロールにろうそく。。


ミシェル.ヨー似中国武術家美人Rえさんの超絶絶品手料理heart02
フォアグラ〜chick

Rえさんの手により茹でられたソーゼージーtaurus
あああ))))
カモ肉にフォアグラにトリュフにカリフラワー(好物)に堂島ロールに
メゾン.デュ.ショコラのチョコレートに。。。
世界中のグルメ大集結!!!豪華すぎる食卓。
annoy贅沢の宝石箱やあshine
パン子恐い!!!
こんなすごい贅沢なゴチソウ、貧乏舌でひきこもりでボケボケ太郎のオイラなんぞが
食べてはもったいないです!
こんな幸福の幸を全部いただいてしまったら、今年はもういいことが何一つ起こらない気がして
恐すぎるう!!!
(↑じゃ、喰うな。吐き出せ)
シャンパン&赤ワイン&白ワイン&カルバドス&赤ワイン。。。
寝る一分前に飲むようにいただいた堂島ロールでシメるまで、
朝方四時近くまでノンストップでエンゲル係数&年齢高ガールズトークマラソン
無事完走おめでとう。。やりとげたわね、私達kissmarkがんばりやな乙女たちです。
感激のゴチソウについで、なんとオイラの誕生日いわってもらいましたy。
うわわわわ)))もうどうしましょう、ってなありがたやnotes

デカニー改め、アゴニー(アゴが出てるから)
アカムシを食べるさまが完全に阿藤快。
アゴニーたんはたくさん食べるくせになぜかガリガリです。冷凍アカムシしか
食べないからかしらン????阿藤快の癖に色んなものを食べたり出来ないのですよね。
そんなんじゃーグルメレポーター失格であるぞ!
とはいえ「隣の晩ごはん」が気になる様子。
(アゴニーの中の人は阿藤快じゃなくてヨネスケなのらしい)
ナンニーにだけカーニバルをあげると、自分は食べないくせにナンニーのそばにかけよって
食べるのをじーっと見ています。
毎度毎度、あまりにも至近距離で(アゴがつかんばかりに)アゴニーがガン見するものだから
最近ナンニーは、カーニバルをいそいで一気飲みするようになってしまいましたsweat02



sun

目つき悪くてVシネ悪役フェイスの癖に臆病者のワルニー。
写真きらいであんまり撮らせてくれません。
「勝手に撮んじゃねーよ! ゼニ払えや。ゼニ」

なにかと無神経でやりたい放題な新参者のアゴ&ワル。
ナンニーさん、未だにこの状況になじめない感じで
「おかーさん! このひとたち、いつまでうちにいるの?」
とプンプンしています。
そんなフグどもを留守番させて、パン蔵がめくるめく飽食の一夜から大満足で
お腹ポンポン帰ってみると。。。、
なんとアゴ&ワル、白点病にかかっていました。。がっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デカニーとワルニー登場


あ...あの??



あ、あのうッ????えっと。。。

あんたたちッ 誰ッ???


たった9リットルぽっちしかない水槽に、いきなり南米淡水フグ2匹追加投入!!
うっそでしょおおおお!
ぎょええええええ)))))
「。。。。フフフあなたがナンニーさんですね。。。。フフフ。お噂はかねがね」←ギラリンshine
「さあ、はじめよう!くわしくは明日の朝刊で!(ユーキ○ン通信講座)なんちゃって!
よろしくおねがいしまーす」←ニヤニヤeye
だ、、誰なんだ! アンタがたは! オイラの仲間か?(ナンニー目線)
「おうよ!」
「あらあ、ご挨拶がおくれまして、大変失礼しましたー。ホホホ(ブリブリ。挨拶がわりにうん○。。。。)」
手前にひかえしホチキスのごとし長っぽそいピスタチオなおっさんの名は、
デカニー。
奥にひかえしコロコロとオリーブっぽくて、万引き少年みたいにするどい目つきのお子さまの名は
ワルニー。
「今日からよろしくお願いします!」→二匹ユニゾン
rockなーにーーー!!???やっちまったなあッ@クールポコscissors
「なに勝手な事言ってんのよ!帰って!でてってよ! あたしんちから!」(ナンニー目線。なぜか
女の子に。。。)
ナンニーさんカンカン! しかし神経太いのか、新参ものどもてこでも出て行く気配なし。
ざんぶとあふれんばかりに水。あああ)))やめてええ! 漏れる! 
溢れちゃうBEINLOVE!@後藤真希
表面張力!タイタニック号沈没!!
完全に定員オーバーッ。ブブーッ
と、パニクったナンニーさんは、引っ越したばかりの新参者のくせに悠然とのさばり始める
デカニーワルニーのフグザイルについていけず。
ワーン!!
毎度の日課の自己鍛錬もできないほどに!
あわわわわ)))
「おかーさん! なんとかしてよー!」
と、ひたすら前面に出て来てオイラに訴えるのであった。。。
ナンニー。。。ガンバshine



半べそのナンニー先生をハゲマしながら、豚汁ディナー。

追伸。
今夜も雨らしーけど、Bar木曜日。がんばりゅ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

孤独を愛するナンニーさんに人生の転機しのびよる


大きいカメ。。。。



右曲がりのダンディ。。。。



チンアナゴ。。。。



「なんかheart03セクハラよ。セクハラの風よッ!」
「やだわッ。お局ってsagittarius! 夜中の3時にMMがきてご飯くって風呂はいって3秒で寝腐ったモンだから、また<うちは寮か? かんぽの宿spaか?>ってな軽い疑問の小宇宙で悶々となっちゃってるらしワ」
「もしかしていろんな意味で飢えてるriceball? 植えてるのbud? 植毛よ。マープ増毛法よ!」
「マープ増毛法って古ッ。21世紀のカツラ技術革新の進歩も知らずに! 恥ずかしいワ!」
「って、そもそもお局ってくだりがもう古ッ。いまはアラフォーつうのよ」
「そういえば、フォーリーブスの青山さんが亡くなったワね」
「。。。もうしわけないけど、わたちコドモ過ぎて存じ上げてないわ。フォーリーブス世代。。。」
「アー煩い!おまいらッ、いいかげんにしなさーい!」←パン蔵。
「うぐ.....」←フグたち、一瞬だけシーン。。。
ざわざわ。。。。。(エサまだかしら?)
わしゃわしゃ。。。そろそろ腹へったわね)
もぞもぞ。。。(もうアカムシが降って来てもいい時間よ。わたちのアカムシ予報では)
と、結局薬局。毎日かしましいざかりのフグニャー、フグブー、フグモーの、
レッドラインパファさんたちである。



となりの水槽では、そんなかしましい奴らを気にもとめず、南米淡水フグのナンニーが、1日中ひとりハァハァdashとひたすら左右運動しまくり中。。。
「そんなに根を詰めたら体に毒よ」←パン蔵。
おまいはフグでなくてハチかsweat02? ってな勢いでブブブと羽音まで(尾音?)
孤独を愛するナンニーは、半笑い王子メタボ長寿インドマミズフグのフグニーさんの愛想もなく、
フグ界のPABOことお馬鹿トーク満開のレッドラインパファさんたちのわしゃわしゃもなく。。。
「じゃ、僕いそがしいからあとで!」ビュンッimpact
ってな風情で。
常に自己鍛錬を怠らない孤高の天才イチローのごとし。
いつ水槽を除いてもこちらに背中を向けて、ハゲシくブブブ中で、己れを鍛えているのである。
はっっきりいって、ちっともなじめない))))typhoon
オマエだけは何を考えているのか謎だぜfish
完全にペット感ゼロ。もちっと鑑賞魚としての自覚をもって値して欲しい。
お家賃としての愛想、そんなペットとしてのエチケットを学んで欲しい。
そう願う、むなしいパン蔵なのである。

TOKOROGA!!
そうかと思えば、エサが欲しい時だけ上目遣いの小犬目線でブリブリプンプンしながら寄ってくる。
突然にデレ化するナンニー。。。。
まんまと萌え萌えのパン蔵〜shine 
「か、かわいい! むしろ常に寄って来る奴らよりも感動!!」
コケテッシュじゃねえか。ええ、おい! 
どこでおぼえたそんなイタズラな目つきを! ホットドックプレスか! 
懐かしいねえ。村尾ミオbell
と、完全にパン蔵のツボをおさえたツンデレぶりを発揮する、油断ならないナンニーさん。
緑色の小悪魔たる由縁である。

そんなエリカ様的わがまま奔放勝手きままな「別に。。。」性格な孤独癖ナンニーさんに、
ひたひたとしのびよる、脱孤独人生の幕開け。。。。ええーッ???!!!
今夜、ちょっとドキドキな展開が待ち受けているとも知らず。ナンニーさん、ブブブ中。
「フフフ。。そうやってスキに自己鍛錬にはげんでいられるのも今のうち。。。かもよ」
(不敵な笑いとともに、ちょっと心配なパン蔵である)
はっきりいって、生涯独身生活宣言なきまま人生謳歌中のアラフォー中年男が、
田舎娘装うやり手なアゲ嬢に手練手管でまんまと強制中出しさせられちゃったとかよりも
事件な予感。。。
「きいてないよ〜ッ」
ってな悲鳴がいまから聞こえます。オーコワsweat02
まあ、なりゆきなんで。コレがコレなもので。。。
はたしてどうなりますか。
これって勇気の決断なよーな。しょせん魚だし、そんなおーげさでもないよーな。。。
ガクガクブルブル))))
さて、ナンニー先生の孤独生活に何が起こるのでしょうか????
「続く!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬刺とか肉饅とか黄泉がえりとか牛刀とかでおなか一杯の夜

金曜日は二日酔いで毎週ゾンビである。
フグフグ。
使えない女ニャ。
昼間は店いって集英社山ゲンさんの忘れ物取りに。
昼間のゴールデン街。昼の光りをあびて、かえって夜よりも
生彩を欠いた褪せた色に見える街。
主のいない店先で、デブ猫が「ぎゃーごぎゃーご」とやる気ない態度で客ひきする。
酒焼けでもしてるかのようなダミ声。
へてから横浜にて、マッキー先生のロリ妻天使、美奈ちゃんのソロダンス観に行く。
コンテンポラリーダンス。。。これはなかなかてごわい芸術でござる。
パンは未だに鑑賞の仕方が解らないんで、とりあえず頬に手をあてたりして難しい顔とかしてみたりする。
コンテンポラリーダンスの油断ならないところは、気を抜いて見ていたらば、ふと予想外の動きをされて、うっかりプッと吹き出してしまいそうになるところなのだ。
芸術の中にひそむ間抜け。
そこに気がついてはいけないんだ!くれぐれも!
そう、くれぐれも芸術を鑑賞しているのだ、今!ということを忘れないようにしなければ、
と思いながら見た。芸術鑑賞はハッピーで楽しかった。でも疲れた。
多分「芸術鑑賞」について気を張っていたせいで、心は少しも無ではなかったからだ。
しかしこれもひとえに芸術に対して失礼のないようにしたい一心なのだ。
とはいえ、こういった鑑賞態度が正しい?のかどうか? 
そもそもそんな雑念あるような態度はすでに偽物なのか?
コンテンポラリー。。。響きもちょっとおっちょこちょいな気配で、うっかり間抜けが潜んでいそうで
。。。。

気をつけねば。。。

そんなわけでフグフグ。
もう早朝である。
チュンチュン。


21日の「Bar木曜日」
最近毎週ですが、めきめき文壇スナック化いちじるしいゴイスな店になっております。
さて、自分の世界感で理解できうる円周を超えた世界に棲むVIPがきてスケール大きい話になると、
途端に萎縮してシモに走るオロカもの。それがパン蔵。
またしても己れのキャパのなさを恥じる夜であった。
つうか、年末年始宴会マラソン完走オメでとうのメタボまみれで二キロもでぶった
パン蔵は皆の視線が腹にいかないよーにめくらましでオパーイ全開。エロ仕様な装いで
出勤したつうに、、、誰にも触れられなかった。いや触れちゃならんですがお客さん。
誰にもいじられなかった。。っていや、いじっちゃいけませんがお客さん。
昔はねえ。。。「勝ちたいときにはFカップ〜♪」なんつうて自慢の巨乳をゆさゆさするだけで
場モチの出来る女だったんですがねえ。
気がつけば、ひきだしのないオバフォー。。。。
あああ。切ない!!
。。。21日のBar木曜日には、超絶VIPにして無類の<日曜日のお父さんフェイス>
ストーリーテラーの重鎮Kじ先生がご来店なすったのですよ。
熊本名産の馬刺たずさえて(初対面ではどっちかと
いうと馬刺絶賛目線だった意地汚いパンコロ)
「あーいーたーいと思うきもちはー(ヒヒン)そうっとーいまー(ブルルっ)」
キモチの振り子は馬刺と重鎮にブレたまま「すごいですねえ!」と称えまくりの夜。
へてから、作家界のギリシャ彫刻。ゴールデン街に吹くペパーミントの風。わが妄想のオカズ
S先生。
アフターの中華屋さんで牛刀にまつわるエルドラド聞きながら紹興酒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○○○祭りだプギャー!


うお?


うおお!!



うおおおおおお))))))



うお?(フグ)


なぜだか
大量のいわしが我が冷蔵庫にぎっちょりやってきたy。大量〜大漁〜fish

ぶおおお〜、ぶおおお〜♪ なんつって懐かしの黒木香リスペクトでホラ貝なんか
吹いてみたくなるう、この光景。。。いやん。
いまからこれをさばいて、料理の数々を作って行きたいと思います(この時点で午後9時)
1時間後。。。。。


台所が生臭い!!
うろこがとびちって壁がスパンコールだらけ!!!!
血まみれになった大量の魚の顔がオイラを虚ろに睨んでいるよう!!!
パン蔵は半泣きだった。
もうやめたい。
しかし、後戻りはできない。
いわしはのう、昔から生き腐れとゆうてな、痛みやすい魚なのじゃよ(なぜかお爺さん目線)。

つうかルミノール反応でまくりな凄惨な現場と化しております。鬱。
これって料理? 戦争?
おかーさーん、うろこがはりついてオイラきらきらしているう。輝いてるワ。
てなわけでいわしと闘うこと数時間。。。テレビで小浜氏が演説してたらしいわ。
って誰?
昼間2時っちゃおだかで観た時は、小浜市あげて寒中フラダンスで祝っていたけど。
小浜市の新市長かしら。。。。
はて。
全いわし60匹あまりをさばき、いわしのつみれ汁、梅干し煮、からあげを作り上げた段階で、
深夜零時をまわっていた。
うううう。。。
これから、いわしまみれの晩餐のはじまりです。
洗っても洗っても手の匂いとれにゃいよ。白いセーターに血のりべったりついて13日の金曜日。
真夜中の生臭祭り開催でビタミンE摂取しまくりちよこナリ。わーいわーい。
もちろんMMにもたらふく食わしました。多分一食につき20匹は食べて頂いたと思います、ええ。
そんないわし祭りに、フグニーさんも大注目。
「ぼくも食べリュ。ビタミンE摂取するの!」
ばちゃんばちゃんえさくれダンスしまくり。
いわし疲れでイラついているパン蔵さん、するどい目線をくれて一喝。
「おまいはこんにゃく畑(アセロラ)でも丸呑みしてつまらせてろい!」
フグニーさん
「うぐ。。。。」

あ、みなさん、今夜も寒いですが、Bar木曜日では熟女ががんばって薄着でお待ちしていますkissmark
とってつけたように。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ、これは。。。


なんでしょうか? 闇夜にうかぶ、でっぷりとした福福しいフォルム。。。どっかで観たような気が。

フグ供養碑flairでR!ドーン!!!

おおお)))こわいよー。おかあさーん。大波に乗っているよ。フグ。
シルエットだけでもわかるよフグ。
もしかしてここは「玄品フグ」の入り口なのカ?
って、上野公園不忍池辺りでやんす。
なぜ上野公園にフグが奉られているの〜??
しかし雄大。。。地球遺産規模。。うむゥ。
夜空という孤高の海を泳ぎ、星屑という名のエサを喰い、雨だの雪だの光化学スモックだののくだらないフンを撒いておくれよ、このダルな俗世に。
ってな。。。。そんなキモチ。
なぜにパン蔵めがこの場所にきているのか? というと。。。。
一昨年の暮れにフグニーさんに出会いフグ愛覚醒したパン蔵。昨年は調子にのって某熱帯魚屋にて
瀕死のレッドラインパファーの馬鹿ップルの面倒見をしたのをかわきりに、一時期は一挙14匹所帯の
フグざんまいなどうかしている日々をおくっておりました。
愛しの重鎮フグニーさんが住む25リットル水槽の横に、16リットル水槽になんと10匹。
レッドラインパファーさんたちのフグザイル合宿。。。
つうか完全に<避妊という言葉を知らない中出し天国>@大家族状態!
(事情があって一時的に預かっただけとはいえ)
あああ。。。それはアクアリウムではなく、いけす。
さらにその横に9リットル水槽で南米淡水フグのナンニーが病気療養しとったのですよ。
水景なんてものは全くなし。ヘドロのごときウンコただよう水槽はなつかしい田舎のどぶの匂い。
私は毎日、公園の池の鯉よりばしゃばしゃはねまくってエサくれアピるフグ軍団にむかい
「ほーれ、くえ!くれ!わはははは」となぜかハイになって
花咲か爺さんモードでかんらからからと笑いながらカーニバルを撒きまくっておりました。
仲間をドンッドンッとつきとばしながらエサに飛びつく、
ピラニアみたいにワイルドに泳ぐ様をみて野性を感じ、
ウンコを漏らしながらボリボリ喰らう様に野蛮を感じ、
食後でっぷりとした腹でゆうゆうとつまようじシーハー、完全に中年おやじ風どっしり感でくつろぐ
フグさんらに睨まれながらウンコを拾い。。。
毎日ヘトヘトであった。
レッドラインさんたちの、まったく懐く様子もなくアイコンタクトもしてくれない他人っぷりに、
「ちっとも可愛くない。。」
思わずつぶやき、ほう、とシブい溜め息をつく自分。
髪までものびてざんばらに。完全に生活に疲れた主婦気分マンキツ。
これって癒しのペットライフ? ぜんぜん心が、、眼すらも癒されないんですけど。
フグを飼うって、つまりこーゆーこと???? 
そういってる間にレッドラインさんたちの間でケンカが起きては、水槽から飛び出してアイキャンフライするフグ自殺未遂事件勃発するしで。。。ちょっとの気の緩みもありません。
つくづく疑問だらけの夏であった。
なんとか無事?にレッドラインさんたちは7匹店に帰り、残った3匹を飼うことになったのだが、
その後も病気になったレッドラインさん一匹出戻ったり、瀕死のハチノジフグペアが療養にきたり。。
っていうか「殺してたら療養になりませんがッ」
そんなわけで、、夏から秋にかけて、
スキルゼロなにわかアクアリストつうか、にわかフグラーな馬鹿パンに、
まちがった看病まちがった飼育で殺されしフグさん5体。。。。
あああ))))フグ殺しのパン。。。
亡くなったフグさんはジップロックにつめてシュウマイや冷凍肉と一緒に冷凍庫に放り込、
否、霊安室にて手厚く眠っていただいておりやした。
その後、実家の庭にこっそり埋めにいったりしましたが、
(多分今年のキュウリは立派に育つだろうて)
あっと驚くためごろー。実は埋めたのはフグジーフグバーだけで、他のコたちはぽっきり忘れて、
カチンこちんに凍ったまま年を越していたのでした。。。無惨。
そんなこんなな、とてもフグ好きとは思えない非道な振る舞いを反省すべく、
私は上野公園不忍池辺りに出向き、フグ供養をせねばならないキモチにかられたって訳です。


供養のあとは菌類なんぞを見て、


フレンチなんぞを食った。
8日は今年はじめての「Bar木曜日」営業日。
クリスマスに着用した熟女のぬかるみ色のトナカイきぐるみ。
角にミカンをぶっさして正月仕様にしたら?とも思いましたが、
すでに三が日もとっくに過ぎていることですしやめました。
今夜は東京でも初雪snowふるか?ってな寒さでしたが、
お客さんたくさんきてくれましてヌクヌク。
なんだか宝島社のえらい人もきてくれましたが、てっきり販売のおっちゃんが
つきあいで連れて来られて困ってんのかなと思ったパン蔵は機転をきかせて
「あらー。お客さんから地球光が出てるわ♪ アーサーCクラークの世界ですね」
なんつってhゲいじりでフォローしたつもりが。。。。完全裏目。
つうかそもそも失礼でしょ、フォローしたつもりとか。
。。。。。。反省して来週から飲酒接客禁止。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さて、フ<2009>グ年あけて6日たったわけですが。。。


ゴルァッthunder
パンこ。おめーくっちゃねくっちゃね。今年もぼんやりばっかしてんじゃねーか。フグフグ。
フグニーさん、お怒りのご様子sweat02
確かに。。。メタボマラソン的ボイン暴食、否、暴飲ぐマイウェイまっしぐらに駆け抜けた
年末。。。なんだかもはや疲れ果て、呆然としたまま今にいたるのですよ。パン蔵めは。
なぜ飲むのか、なぜ喰うのか? それはそこに。。(以下略)
そんな崇高なる植村直己的ステージに達したパンに、もはや疑問をもつ余地なんてなく。
ひたむきに飲み食いにはげんだ半月弱。。。
よくがんばった! 感動した!(@ライオンヘア)
明日にきらめけ、夢にときめけ(@ルーキーズ)
へて。。。

ま、いいですよ。暴飲ぼーしょく。

よく味わえばいいのに、大概よっぱらっているものだから。写真を見ても、
なんだかわかりません。地獄のような赤い沼は、コレは、、、血の池ですか?

食べた覚えも飲んだ記憶ももはやないのに、あきらかに腹の肉が異常にポヨってるという、
このミステリー。

おおみそか。紹興酒とかをたんまりいただき、野原のくさっぱらかガーデニングかみたいな豆苗山盛り羊鍋をむしゃり。酔っぱらいのまま花園神社。トイレの行列の中で新年を向かえた。
元日はMMの誕生日でもあったわけで、新年あけたらお祝いしよーねsunなんつって約束していたくせに。
酔っぱらいでこらえ性のない膀胱めのおかげで、すっかり台無しにしたわけで。。。
1月1日がたんじょーびなんて孤児院のコみたいshineあー、こどもの頃、みんな学校休みで
誰にも祝われなかったの? 誕生日プレゼントがお年玉?まあー。かわいそうに。
よしよし。大丈夫よ、来年はオイラが祝ってあげるからねsnow
なんつって、マザーテレサの慈愛の微笑みで恩着せがましくいうていたくせに。。。。
こんなんでいーのか、オレ。こんなダメで! ひととして。
なのに、その後反省することもなくギネス飲んでさらに酔っぱらってしまう、さらにダメなオレなのでした。友人Wたん、Mたんも置いてけぼりにして。。。
気がついたら目黒駅でしょんぼりと始発まち。ひとりで。
そんな元旦であった。。。
そーして、壮絶な二日酔いのまま、昼に起きて、母と落ち合ってカスタマイズ中の父を見舞い、
お節をたらふく喰い、帰宅後ふて寝。
二日は、またしても母と横浜で映画見て(K-20)マギーで母に似合う色とかデザインとかは考えなしに値段だけで即決して、ムーディでマダムなダウンを買ってやり、帰宅後ふて寝。。。。
の筈が、なぜか夜中にオムライス作ってMMに与えているという。。。
一周巡って元に戻るかい!! 的つまらん落ち。。。。
そーして、レッドラインパファたちが仲悪くて参ったなー、とか、ナンニーの歯がのびてきて毎回エビが歯に挟まって参ったなーとか、フグニーがデブ過ぎてそろそろ鍋ものの具にしようかしらとつい思ってしまって参ったなーとか。
そんなこんなで。。。。。
オレ、このままでいいんですか? 
なんとなく、これから一昨年の暮れに死んだ金魚を埋めた熊野神社に参りに行こうと思う。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あけおめ!フグフグ

あけおめ!フグフグ
2009年は
scissorsにとrockpaperきゅーでフグの年!
だそーです。
フグフグ.....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »