« パン蔵二日酔いでレディース4試聴 | トップページ | ぼーねんかい »

クリスマス一週間前のbar木曜日

クリスマス一週間前のbar木曜日
Bar木曜日。。
今週も生協、否、盛況であった。
クリスマス前にフェイントで熟女もうでですか? もし? とひとりひとり
確かめたいほどに。なんとなれば
「来週こそがクリスマス本番ですから! 熟女もコスプレではりきりますから!」
まさか今週挨拶したから年内はもーいいや、って思ってる? クリスマスはもっと別な
たのしーキャピキャピshineワクワクなサービスが待っている御店にゆくつもり?
もしかして〜にゃんこ先生! それだったら、ゆゆゆるせねえーなガックンだからである。
そんな疑心暗鬼な熟女(オレ)はおいといて。。。。
今夜も盛況、よかった、よかった。
これもひとえに、今夜も訪れてくださった超絶天才偉才2巨頭のありがたき恩恵の
おかげでござります。天才達、大勢の使徒(つうか担当編集者さんら)を従えて、
セマセマ物件な店内を幾度も満杯に回転させてくださったのだモノ。
とはいえ、Bar木曜日に盛況をもたらしたのなんざ、天才偉才お二人のなしとげられし
本業たる偉業あってこその、おつりの小銭をついでだからポチョンな
赤い羽根の募金。
くらいにひとしいびびたる慈善だとしても〜。。くうう@カビラ
。。。。おかげでパンは今月もお家賃まかなえそうです!!(オモライくん涙)
パン蔵の生活にくみこまれし週に一度の立ち仕事。
しかし、これは仕事なのカ?
本業では生活まかなえんのでわ? って毎月ドキドキ!ってことは、
それ一本で生きているとはいえないってことで。
それって、生業ともいえないってことで。
ってことは、、、アレか? 趣味カ?そうだったのカ。
これから私は「小説とかイラストとか、趣味にしてます」
と言おう。

クリスマス一週間前のbar木曜日

さて。今夜はパン蔵も18年くらい前に某女性誌でカット仕事を貰っていた時の担当さんに
再会したり。
(なんとなんと。時がたって某氏は文芸編集さんになり、SF界の重鎮巨頭Kくち先生の担当さん
になっていた。パンのカットを担当していた時にくらべ、一億光年くらいの
めくるめく出世人生であられる)
某小説誌担当編集さんじゃないけど編集者さんと小説のお話をして、なにやら来年がんばろーという
キモチになり。
(レゴブロックそっくりなおかたであった)
先週の、ただひたすらに情けないーよーなぼんくら気分でもなかったのであった。
なんでもないよーなことが〜、幸せだったとおもーとつい浮かれる夜。
某担当好々爺氏も飲み屋5件まわってちゃんと来てくれるし、オイラは幸せもンです。
まあ、たいがいは2巨頭のおこぼれに過ぎないのですが。

てな夜。
てな夜明前に、ゴールデン街にふく一陣のペパーミントの潮風。
全然そーでないのにアメリカの父、と呼んでしまいたくなる、作家Sばたさん登場で、
アフター行き寸前のママとオイラのテンションがさらにあがった。
Sばたさんを拉致して中華料理や。辛いもんとか食いまくり。
Sばたさん、ジョン. ウェインつうか、スティーブマックイーンつうか、そんな風情で、あ、あのう、
いいんですか、ゴールデン街なんかきて! 逆に!
と、むしろ謝りたいくらいな爽やかぶり。。。。まぶしいぜ! しんずくの腐った朝日よりも
よほどな!


|

« パン蔵二日酔いでレディース4試聴 | トップページ | ぼーねんかい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/26343282

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス一週間前のbar木曜日:

« パン蔵二日酔いでレディース4試聴 | トップページ | ぼーねんかい »