« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

25日は「このミステリーがすごい!」ナイト

25日は「このミステリーがすごい!」ナイト
25日は「このミステリーがすごい!」ナイト
25日は「このミステリーがすごい!」ナイト
すごいですね!ものすごいクリスマスプレゼントですね。
ちーままパン蔵あまりのごうかさにちょっとちびりましたお。泥トナカイの下でー。
今宵はクリスマスの大天使たちが場末のオバック
(@オバんフューチャリングなんちゃって文壇バーとみせかけて実は
下満載ですいませんなにもかも低スキルちーままが悪いんですスナック)
に舞い降りたらしいですお!
いや。。いつものこちらの御店はもちろん妖しいママの魅力が夜に咲く、知性と美貌の
夜をお約束な場なのでありますがッ。
木曜はちとちがうかんな(オイラのせいですが)。。。
つうかゴールデン街がウルトラゴールデンに輝いてみえたお。
むしろお客さまに精神的負担絶賛中な黒サンタ泥トナカイコスプレでいらっしゃーい。。。。
Sさき譲先生、Hやま夢明先生、Kごく夏彦先生ご、ご来店ー。いやあ。。。
「このミステリーがすごい!」歴代一位受賞作家さませいぞろい。先週なおままとふたりして綺麗にした伝説の妖しい二階のソファ。残念ながらsさき先生ゴールデン街滞在はたびの途中のトランジットだとかで帰られてしまったけど。すわってほしかったーん。だって、豪華巨匠対談みたくなってるお。やおどろおどろしくて猟奇で怪奇なみりき満タンな魑魅魍魎トークで酒宴もりあがってるかとおもいきやーscissorsウーロン茶です!全員しらふだそーです。
ペットボトルでリザーブどーん!
ほんで、きれぎれに漏れきこえし、ふきだしは
え。。?
「、、、うんこ、、、?」
、、、きこえなかったことにします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスはフグまみれ

クリスマスはフグまみれ
クリスマスはフグまみれ
クリスマスはフグまみれ
クリスマスはフグまみれ
クリスマスはフグまみれ
掃除機をバックにうかれるトナカイ。どーだどーだ、萌えるだろう?燃え萌えクリスマスだろう!おんきせがましくせまるも、まったくの平熱テンションキープな声で「ありがとう。もういいよ。パジャマきたら」って、おいっ!ま、いいや!今夜は予行練習ですからっっっっ。25日のバー木曜日が本番なのらゆ。へて、25日すぎたら角にみかんぶっさして正月仕様にカスタマイズしよーかと。
イブは中華街。しぶいチョイスないぶし銀プラン。
水族館でいろいろなフグさんにあいさつしときました。コンゴウフグ、メイタイシガキフグ、コクテンフグ(ボビーブラウン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおお♪

おおお♪
山手線にー(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんやもぼーねんかい@赤羽やさぐれ連


今夜は、氷雨にぬれそぼる赤羽駅前にまでもはびこる、
西洋式発情まぐわい求愛行動推進祭heart02に便乗な浮かれ調子の
ちょぼくさいイルミネーションを背に。。
やさぐれの似合う無頼な匂いの飲み屋街をぬけ。
闇夜に微笑まれしシャッターもしまった、眠りの時間の商店街。

の、ただひとつ灯りのついた高級練り物専門店。の、店頭にておでんと熱燗。
なんて逆バブルないぶし銀のおもてなし。SUTEKI!
こよいの漢酒な忘年会のナビは。。。ハムカツ王子ことTカさん。
夜なのに、君がいるだけで朝日が昇っているような明るさになるわあ。
もし〜柏手うっとこうかしら。君の頭で♪(hg讃歌)ウフ。
って、残念ながらハムカツ王子!!ハムカツありませんけど〜????
かわりに練り物のウインナー巻きでメンゴ。んぐんぐ。
やっぱ、、漢の酒のともはジャンクな塩ッけ。。それだけでいい! 
あとはすべてのものに衣をつけてあげてくれ。取りあえず。
そんな乱暴なワンパクストマックなおいらたちとて、もはやオバフォー連合。
やっぱ。。。おでんって優しいよねえ〜confident。弱った中年の酒のつまみに。
Nさんは「おでんに捨てるとこなし! 汁も肴なり」
とずずっと黒田節の所作で小皿のおでん汁を喉に流し込む。
そしてカップ酒。
ううむ。。。いぶし銀のマインド童貞。。。


ウインナー巻き、うまし!snow
なんかわかんないけど、色々入った奴、うまし!!!snowsun
しょうがの奴、うまし!!!!snowsuntyphoon
もちろん練り物。。おみやげに買っちゃう! 
一匹狼の無頼ぶっといてヘタレなよいこのパン蔵ったら。。。お嫁にしたい候補ナンバーワン枯ギャル強化月間中なもんで。。heart01
「宅のMMなんか貧乏舌のヤング舌に食べさすのももったいない」
と思いつつ、○十円高いセレブ品、ぎんなん串の練り物もかいますた。。
あああ))))これって〜、もし〜母心〜否、乙女心〜。ばーか、ばーか。
オレってまだまだやさぐれがたんねーな。要修行! 
なんて反省しつつ。浮き浮きと10時には解散。埼京線で油スメルぷんぷんさせつつ、
帰路。

で、夜中に酔っぱらった女がおでんを作る!

あきれるフグニー。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼーねんかい

ぼーねんかい
こ、、これは。。。
キョンシー?
あるいは。。。
永遠のマインド童貞ピュアだましいの叫び。。。
ぼーねんかい
カニ!
ぼーねんかい
とか肉!!!
その他いろいろくいつくしーののみつくしーの!!!!!

きをくに残る飲み会。。。
否、吐き気と頭痛と膨満感以外、なにひとつ残ってい。。。。ウがフグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス一週間前のbar木曜日

クリスマス一週間前のbar木曜日
Bar木曜日。。
今週も生協、否、盛況であった。
クリスマス前にフェイントで熟女もうでですか? もし? とひとりひとり
確かめたいほどに。なんとなれば
「来週こそがクリスマス本番ですから! 熟女もコスプレではりきりますから!」
まさか今週挨拶したから年内はもーいいや、って思ってる? クリスマスはもっと別な
たのしーキャピキャピshineワクワクなサービスが待っている御店にゆくつもり?
もしかして〜にゃんこ先生! それだったら、ゆゆゆるせねえーなガックンだからである。
そんな疑心暗鬼な熟女(オレ)はおいといて。。。。
今夜も盛況、よかった、よかった。
これもひとえに、今夜も訪れてくださった超絶天才偉才2巨頭のありがたき恩恵の
おかげでござります。天才達、大勢の使徒(つうか担当編集者さんら)を従えて、
セマセマ物件な店内を幾度も満杯に回転させてくださったのだモノ。
とはいえ、Bar木曜日に盛況をもたらしたのなんざ、天才偉才お二人のなしとげられし
本業たる偉業あってこその、おつりの小銭をついでだからポチョンな
赤い羽根の募金。
くらいにひとしいびびたる慈善だとしても〜。。くうう@カビラ
。。。。おかげでパンは今月もお家賃まかなえそうです!!(オモライくん涙)
パン蔵の生活にくみこまれし週に一度の立ち仕事。
しかし、これは仕事なのカ?
本業では生活まかなえんのでわ? って毎月ドキドキ!ってことは、
それ一本で生きているとはいえないってことで。
それって、生業ともいえないってことで。
ってことは、、、アレか? 趣味カ?そうだったのカ。
これから私は「小説とかイラストとか、趣味にしてます」
と言おう。

クリスマス一週間前のbar木曜日

さて。今夜はパン蔵も18年くらい前に某女性誌でカット仕事を貰っていた時の担当さんに
再会したり。
(なんとなんと。時がたって某氏は文芸編集さんになり、SF界の重鎮巨頭Kくち先生の担当さん
になっていた。パンのカットを担当していた時にくらべ、一億光年くらいの
めくるめく出世人生であられる)
某小説誌担当編集さんじゃないけど編集者さんと小説のお話をして、なにやら来年がんばろーという
キモチになり。
(レゴブロックそっくりなおかたであった)
先週の、ただひたすらに情けないーよーなぼんくら気分でもなかったのであった。
なんでもないよーなことが〜、幸せだったとおもーとつい浮かれる夜。
某担当好々爺氏も飲み屋5件まわってちゃんと来てくれるし、オイラは幸せもンです。
まあ、たいがいは2巨頭のおこぼれに過ぎないのですが。

てな夜。
てな夜明前に、ゴールデン街にふく一陣のペパーミントの潮風。
全然そーでないのにアメリカの父、と呼んでしまいたくなる、作家Sばたさん登場で、
アフター行き寸前のママとオイラのテンションがさらにあがった。
Sばたさんを拉致して中華料理や。辛いもんとか食いまくり。
Sばたさん、ジョン. ウェインつうか、スティーブマックイーンつうか、そんな風情で、あ、あのう、
いいんですか、ゴールデン街なんかきて! 逆に!
と、むしろ謝りたいくらいな爽やかぶり。。。。まぶしいぜ! しんずくの腐った朝日よりも
よほどな!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン蔵二日酔いでレディース4試聴

パン蔵二日酔いでレディース4試聴

んーと。。。これは???

パン蔵二日酔いでレディース4試聴

もしかして〜、フグニーさん、興味しんしんですけど〜

パン蔵二日酔いでレディース4試聴

フ。。。フ。。。
フ。。。
下関フグざんまい〜ッ!!!
(ガーンeye
目黒なんたらって俳優のおっちゃんがフグ喰いまくりのフグ見まくりの渾身のフグ旅レポ。
し、しらん。。。けど。うまそお。フグバーガー? ってたんなるフィレオフィッシュ味じゃ???
褒めづらい!!!ビミョーな名物。
い、いやあ〜このフグ鉄板焼きはあ〜、ジューシーな魚汁が滴って涎が出るぜ! ってなあ、
気がつけば、、、フグニーさんガン見!!あああ))))sweat02
「ゴルァ、飼育係、あの美味げなごちそう、オイラも食いたいなり! ごちそうくわせろ!!
だって今の時期って忘年会!忘年会!膨満感!膨満感!なんでそ!! フグフグ!!!」
。。。。あー、漢方薬のCMで学習しちゃったんね。ごくろうさん!
フグニーさんたらテレビッ子noteなんだね。
そおう! この時期なぜだか人間は鍋囲んだりーの回るテーブル囲んだりーので、かんぱーいーので
宴会ざんまいで浮かれ調子にならないでは、
仲間はずれ気分がつのって
「こうしちゃいられないワっ」
 って奔走しまくる習性があるのであるよ。
しかし、ご安心ください。あなたは孤高のフグ。。。
右にならえなおろかな人間にあわせる必要なくってよ。ホホ。
大人しくアカムシでもくらってなさーいshine
。。。。って、フグニーさん聞く耳もたん風情で喰う気満々なんですけども。
でも、、
それって、
「共食いですから〜ッ残念ッ(死後)」
パン蔵とて、フグは愛しき、さりとて美味げで。。と己れの本能とのせめぎあいで、
ナニ? この自虐の二重奏。。。ってな気分。

二日酔いなので、世間は師走で忙しい時期に、
だいぶ暇そうで、だいぶヘンですが許してください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月11日のbar木曜日

12月11日のbar木曜日
セマセマ物件につき通勤時間帯の山手線なみにすし詰め状態のカウンターが
さらにギュウギュウ。
出版界の超新星H山さんを見守る(見張る?)担当者さんたち。
オイラは絶句しつつ「小説の魂の一滴がこんな場で産み落とされているとは。
馬糞まみれの馬小屋にて産み落とされしキリスト誕生に等しいくらいに尊いではないか。
ぜひ絵画にして残すべき構図shineナリ」
なんぞとつらつら妄想してトポーと梅酒を零した。

12月11日のbar木曜日

お客さんが溢れて、カウンターに入ってくれた光文社Sさん&Wさん。とオイラ。
オイラが「光る眼」仕様なのはカーペンターリスペクトなのではありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つまりこゆことー

つまりこゆことー
ギャー!なんですかこの光景は!アウシュビッツ合コン。強制収容所飲み会!!
い、いきがくるしい。。。これってもしや恋のきざし?
「ないと思います」@天津木村?
あ、あの。。。どなたが強烈な加齢スメルを発散してるかたいますかー?
みんな酸欠で死にますけども。。酸素、、酸素をくで。。。
え??犯人捕獲?ええー!!!俺ー? お風呂入りましたのにィ。すんま村。
ワイン6本、焼酎2本、梅酒半本、ビール∞、発泡酒も少々、、、、。飲んだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらにこんな。。

さらにこんな。。
さらにこんな。。
さらにこんな。。
続々とおかずが食卓に。なんですか?誰が食べるんですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥沢のんまいピクルスやさんの先鋭たち

奥沢のんまいピクルスやさんの先鋭たち
で、まずはいっぱいにはい(ワイン。白)。超絶んまいサラミがまたすすむ(ビール)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさにごはんちゅくってみたねー

ひさびさにごはんちゅくってみたねー
きのことあさりピラフねー。ちとバターいれ過ぎなわりにおこげできんかったYO
コーンスープ塩いれすぎてしょっぺーねー。
油と塩味で完全にブルーカラーの昼飯みたいねー。
脳みそ疲れてないから甘いモンとか別にほしくないねー。うむッ!
頭がよくなる食事というと頭脳パンかしら、やはしdog
パン先生はドンドン頭が悪くなって人間が小さくなっている気がします。
なんとなれば、財布の中身とか銀行の残高とかクレジットの返済日の事ばかし
考えているからです。それでなんだか何にも働いてないのにまいんちぐったりで、
疲れたからだには油と塩だ!的味付けになってしまうのかもsweat02
。。。。いや別に、たんに塩加減間違えただけって話です。
今日は反省してリンゴ、リンゴ、柿。柿。柿。でしたが、なんとなく用事で渋谷いって、
ついサーティーワンアイスクリームでチョコミント喰ってしまいました。
外人のおっさん(推定50才)が入って来て、チョコレートリボンとロッキーマウンテンの
ダブル(コーン)買って、痛快に去って行った。この寒空に歩き食い。しかもチョコ味だぶってるし。
外人って色々野蛮だ、と思ったmoon3moon2moon1fullmoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなわけで

そんなわけで
本日、壮絶なふつかよいなり。
どんよりなパン先生にフグ二ーしらんかお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午前3時。最後のお客さん

午前3時。最後のお客さん
コラム二ストのKたりん先生。しかしメガネとか蝶ネクタイとかアイテムとると誰だかわからにゃいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏マスとYげんさん

裏マスとYげんさん
なんかしゃべってる。パンは氷が割れずになおままに割ってもらってる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月4日のbar木曜日

12月4日のbar木曜日
すごい盛況につきキョドってるひまもなかったです。
いつになく文芸スキル高しでパン先生独壇場の低学歴脱力下トークなんざ、
はさむすきもなかったにゃんshock
オイラの大好きな新潮社N瀬ゆかりねーさん、
かげで好々爺とか呼んでごめんなさい反省してますの集英社Yげんさん。
きてくださってありがとーございます。Yげんさん、ギャラ前借りさしてください。
グスングスン。。いや、なおママに借りましたが。。。グスングスン。
それから、たくさんのお知り合いやらとご一緒されたブラック&ホワイトオーラ全開
大天使カリスマパワー燦々ふりそそぐ裏マスターのH山夢明さんshineがきてくれましー。
パンは嬉しくて、なおママにもってきていただいた差し入れの喝サンド、ほぼ全喰いしてしまいました。KY

みなさん。オイラ、今夜もキョドってますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たびるものがないよ。おかーさん

たびるものがないよ。おかーさん
うぐ。。。。
あっ箱根でママが買ってくれた楗黒卵があった。
ちょっと割れてるのがきになるけど食べよう
。。。10分ご
なんかお腹いたいよ。ママん。
オイラ気合いがたりてないのかしらchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下関ふく大使の菊田さん

下関ふく大使の菊田さん
にあったよ。
フグ二ー「そらすげーわー。フグにくわしいおひとなんらなー。オイラたちのことよく売りこんどいてくれたんか、ブスッ」
パン「おうよ!ふく大使さんとおっしゃるからには、フグの旨い小料理屋にもくわしかろうよ。これでおまいたちを痛快にさばいて鍋にする計画に一歩ちかづいたってわけさーね。ふははは。はっはっは」
フグ二ー「。。。あなたとはちがうんです!@流行語大賞ノミネート辞退)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっ

えっ
なにー?(ワタシはナンニー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んっ

んっ
なぁにいー?(クールポコ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜もオモライくん参上です

今夜もオモライくん参上です
小学館の。。。しかし!ただ酒以外にすばらしい出会いがっ。おかーさん事件です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えーと

えーと
あーあーテステス。こちらマンダリンオリエンタルホテル東京グランドボールルームです。ワイン、肉、エビ、を経て、きっちりケーキです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜もパン蔵さん、どこ行ってるんですか!

今夜もパン蔵さん、どこ行ってるんですか!
あのー。。原稿にもえて借金かえすんじゃ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまくいえないけど、パン蔵さん、ひととして。。

うまくいえないけど、パン蔵さん、ひととして。。
 
カスタマイズ中の父のつきそい通いに疲れたかーちゃんを癒すbudもとより
「ここじゃないどこかに行きたいッ」感モリモリのパン蔵現実逃避企画。
箱根日帰り強行旅行の旅。。。
朝9時半ロマンスカー(車内販売でシュウマイを所望するもなくて断念)→富士山激写→箱根湯本到着→旅館で温泉→意地になって露天、サウナ、寝湯、温泉全制覇で湯当り→立ち直ってお食事。温泉とミニ懐石付きでご休憩○○○円なんて、世間知らずのオバはんを完全にナメたプランですが、まんまと
おかあさん嬉しそう。だって毛ガニとかブタスキとかはるさめサラダオンザパルメザンチーズとか、和洋折衷、ってか作る側も多分方向が解らなくなっているデタラメな豪華さ。 
わお! omotenashi!感みなぎる盛りだくさん。。。うん! 満腹。
膨満感と湯当りで顔色もむしろ蒼白ですけど、休む間もなく出発!
だって、箱根周遊フリーパス購入(3900円×2)してますから。ひとやすみなんかしてられないのだ。
へてから、箱根湯本に戻ってケーブルカー(隣り合わせたほろ酔いのおっさんに「紅葉なんかよりアンタ観た方が絶景だよ」なんてセクハラされるパン蔵に「製造元はワタシですよshine」と
割って入る負けず嫌いの母。
ケーブルカーごしの斜めってる紅葉を見まくって→ロープウェイ。
大湧谷にてぼこぼこ湧いてるまっちゃいろの源泉を見下ろしながら「ママッこわい!地獄絵図だわッ」
さらに海賊船に乗り、芦ノ湖横断。海賊コスプレのにーちゃんとツーショット。誰も撮らず。
そんな訳で、何をしていたかというとベルトコンベヤーに乗ったブロイラーのごとく、ただひたすら
乗り物を乗りついでいただけですが。。。よくよく考えると全然癒しの旅でもなかったような。。。
しかしママはなんだか喜んでいました。帰りなんてタイミングはずして立ち食い蕎麦でシメだったというのに。簡単な人でよかった。
そんなこんなで帰路につくと、フグニーさんが「家政婦は見た!」のポーズで白い目。。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

あの。。。

あの。。。
ココは。。。。。箱根?。。なにしてるんですか? 風呂あがり?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週、借金で家賃をはらっていたりしたパン蔵なのですが。。。

先週、借金で家賃をはらっていたりしたパン蔵なのですが。。。
あれー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »