« 帝国ホテル | トップページ | レッドラインパファーさんたち、なかよし »

へてから、たこやき

肉をむしゃりながら、会場をぐるぐると葛西臨海水族館のマグロのよーに死んだ眼で回遊中、
お世話になった超辣腕編集さんと目があい、ぐわっと駆け寄り挨拶。
「今度、このようなテーマでこれこれの内容でこんにゃ短編が書きたいのです」
などと、ハキハキとありもしない構想をベンベンと語ったのであるが、
そんなパンの口にはソースがこびりつき、息はたいそう肉と酒くさかったのであった。
はあ。
あー、オイラってなんて卑屈でダメで出任せな奴。。。きっと呆れられていたに違いない
と落ち込みつつ、なぜか俄然チャンネルが切り替わって、知り合いを見るたび、
ギラギラとBAR木曜日の営業。
違うべクトルのがんばりを発揮するKY。某コラムニストのおっちゃん、まんまとひっかかり、
錆び付いた女力も久々に使ったわ。あー疲れた。しかしなんか達成感あったわ。
へてから、同行のなおママちゃんとたこやき(つーか奢ってもろうた)
熱く語って帰宅。
部屋の電気つけると、起きるなりインドマミズフグのフグニーさんエサくれダンスMAX
「いつまでアブラ売ってんだ! わたちのごはん早くよこさないと水槽ぶっこわすかんな。ぶさいく」
ひぃー。最近フグニーさんはガラス蓋の留め金をカチャッとはずすのに凝っているのである。
小学生の頃、飼っていたハムスターのポチもよくやってたけど何度叱ってもやるんよね。
でも「こらっ」って怒ると、「あッ。。。ごめんなさい!」ってしゅんとした顔するとこまで同じだ。フグはハム公の仲間か?
レッドラインパファーさんたちは、フグニャーは冷凍アカムシしか食べないし。
フグブーはカーニバル半分齧りのばかり作るし、南米淡水フグのナンニーさんは、乾燥川エビをやると、ガッと食いついて来て、プッと皮を吐き出すのである。水が汚れるから、みなさんやめてください。
レッドラインパファーのフグモーはちょっと黒くてハァハァ。きがかりだ。。。

Tako_3

|

« 帝国ホテル | トップページ | レッドラインパファーさんたち、なかよし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/25582425

この記事へのトラックバック一覧です: へてから、たこやき:

« 帝国ホテル | トップページ | レッドラインパファーさんたち、なかよし »